2012年3月3日土曜日

春らしくなってきました。


又ずいぶんさぼってしまいましたが、京都に引っ越してボチボチ活動しています。1月は岩倉でたのしい日曜日というイベントに参加させてもらったり、クッキーだけでなくケーキや米粉のお菓子もやいています。最近は発酵にはまっていていろんな物を実験のように発酵させてます。一番の感動は麹ができたこと!塩麹なくてはいきていけないくらいかかせないので、だったらつくってみよう!って感じです。失敗もいろいろあるけどそれもまたたのしいのです。初京都の冬をビビってたけどなんとかのりきれそうやし。発酵食品や酵素ジュースのおかげもあり、家族の誰も風邪ひくことなく春をむかえられそう。私春生まれなのでこの時期そわそわしてきます。創作意欲もわいてくる。春よこーい!!そんなかんじで明日はいつもお世話になっている、岡本のfarmhousecafeさんの祝8周年フリマに出店させていただきます。3月27日(火)は、塩こうじのワークショップもさせていただきます。そのフライヤーは最後にupします。そのほかにもちらほら出店が決まっています。3月17日(土)は、パドマカフェにてマジョリカの宴、4月8日(日)は、第2回たのしい日曜日。4月29日(日)は国際会館にて、チャリティーイベントに出店します。それぞれ近くなったらくわしく告知します。きづいたらこれが新年のご挨拶(*^o^*)今年もどうぞよろしくです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿