2012年3月29日木曜日





3月27日(火)ファームハウスカフェでの、塩麹ws無事終了しました。お越しいただいた皆さん有難うございます!
自分で理解しついるつもりの事を人に話すのって難しいなあ思います。でも子育てしている事が役に立ったなーと。

若い頃は仕事を人におしえたり、説明したりとゆうのがほんとできてなかったってつくづく感じました。
塩麹も単なるブームじゃなく、今ほんとに必要な物だとおもうし見直す物。
子育てで心がけているのはなんでもやる前から駄目駄目ゆわない事。まずチャレンジさせる事。考えさせる事。自分でやらせる事。
何事も自分が経験して無い事を人に話したり伝えるのって説得力無いと思う。だからいろんな経験をして欲しいと思う。失敗をおそれたりめんどくさがったりする事もあるけど、全て必要なことやから。
いろんな事を教えてあげたいし、何より自分自身がいっぱい感じて楽しみたい。やる前からめんどくさいとか、無関心の人ってもったいないなあかわいそやなあおもう。
今私達は、今までサボってた分いろんな事を自分たちで知らなあかん思う。自分で確かめなあかん。それが生活、生きて行く事全てに繋がるから。そんな想いでwsさせていただきました。
私達日本人はたくさんの知恵を持つ素晴らしい国民なんやってほこりに思って生きて行きたい!!
WSはこんな感じでした。





~menu~
ウェルカム酵素ジュース
豆腐の塩麹漬けクラッカーのせ
野菜スティック(塩麹バーニャカウダ風)、
菜の花塩麹豆乳和え
牛蒡と芽キャベツのクミン炒め
大根塩麹煮
玄米のお粥さん(黒胡麻塩、鉄火味噌)
水菜の塩麹即席漬け
味噌麹スープ
塩麹クッキー

お料理出すのにいっぱいいっぱい。
写真とれなかったあー!
有り難いことにみなさんによろこんでいただき、第二回もやりまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿