2011年7月7日木曜日

「便利さは不幸なのよ」

この言葉は個人的に正直苦手やけど、野村さっちーが言ってて共感した。あたしはアナログ人間やから新しいもんにはうとい。
cdとかダウンロードとか??????です。やっぱりレコードがええな〜と。日常の暮らしでも安いからとか手軽やからとか、100均でもいらんもんはかわんし、めっちゃ吟味して買ったもんはずーっと使う。豊かになるとゆうのはホンマの幸せなんかな?お金もないより有った方が良い。けど、日本は物質的には豊かになったんかもしれんけど本質はどうなんやろ?いっぱいもってる、高いもんもってる、ブランド品持ってるとか、そのもの自体よりも持ってる事に意味が有るみたいな。だから物を大事にせんで次から次ってかんじ。あたしは物や道具、服、その他なんでも使ってなんぼやおもてる。大事にする気持ちが重要やと。自分の子もそうやけど今の子供達はそうゆう意味ではかわいそうとおもう。考える力や発想力は有るのにでけへん世の中やから。けど、3.11以降はみんなが少しは考えるようになったんは救いや思う。人間は考える事ができるからいろいろ事をどんどん考えるべき!物を大事にせん人は他人に対してもそうや思う。ちょっとした思いやりや譲り合い。これはあたし達みんなのテーマやと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿